きょうのワンコたち,「お客様の声」をいただきました。

今日(21時現在)の最高気温は平年より0.5度高いマイナス0.5度(10時30分)、最低気温は平年より1.5度高いマイナス5.9度(21時)でした。
気温自体は平年とそれほど変わりませんが、朝からどんどん下がり続けていますので、日中の気温はかなり低く、久しぶりに北海道らしい寒さでしたね。
雪が降ったり青空がでてきたり変わりやすい天気でしたが、お預かりのワンコたちは今日も元気に過ごしていました。

昨日と今日にいただいた「お客様の声」をご紹介させていただきます。

 

●ドッグホテル&ドッグトレーニング
ホテル、トレーニング共にお世話になりました。
ダルメシアンの子犬ですが、先生の御指導で、思い通りにならない時のかみぐせも1度でなくなり、成犬のラブラドールのお散歩も引っぱる事がなく、人間とコミュニケーションを取りながらできる様になりました。
4ヶ月の子をホテルに預けた際も、トイレをその子に合った方法でできる様に気を使って頂いた様で、本当にありがとうございました。「ボクおさんぽできるよー!!」と自信をつけて帰ってきた様にも見えます笑。
またよろしくお願いします。

 

●ドッグトレーニング
ホテルとしつけ教室で利用する際、いつも優しくIを見守っていただいているので安心してドックトレーニングもお願いできました。
一番困っていた来客時のインタホーンに吠えはじめるとおさまらず、すぐに玄関に突進しようとする行動は、長谷川さんのトレーニング最中にすぐに改善されたのに驚き、また次の日からは一度吠えてもすぐにおさまり、玄関にも行かなくなりました、???こんなにすぐにおさまるならもっと早くに依頼していればと反省しました。
また、寝るとき以外はハウスに行きたがらなかったのに、掃除機に吠える癖も収まり、掃除機かけるよと伝えると自らハウスにも行くようになりました。一度のトレーニングでここまで改善できると正直思っていませんでした。
まだ、お散歩時のひっぱり等、上手にIに伝えてあげれないこともありますが、またトレーニングで様子をみていただけたらと思っています。
いつもありがとうございます。

 

とくにトレーニングで関わったワンちゃんはその後の様子が気になりますが、関係が深まったお話をおうかがいすることができてうれしく思います。

これからもワンちゃんとの楽しい生活をサポートできるように取り組んでいきたいと思います。