きょうのワンコたち,「しつけ方教室」の感想をいただきました。

今日の最高気温は平年より1.2度低いマイナス2.3度(12時40分)、最低気温は平年より0.4度低いマイナス7.9度(4時23分)でした。

昨日と同じような北海道の冬らしい寒い一日になりましたが、お預かりのワンコたちは今日も元気に過ごしていました。

今日開催しました「飼い主さんのためのワンちゃんのしつけ方教室」には、3匹のワンちゃんとそのご家族が参加されました。

生活の様子をおうかがいしたり、天気が良かったので外でお散歩の練習をしたり、はじめは落ちつかなかったワンちゃんたちも最後には落ちついてあいさつしたり、とても有意義な時間になりました。

飼い主さんからさっそく感想をいただいたのでご紹介させていただきます。

 

今日はありがとうございました😊

人やワンちゃんと同じ空間にいる体験が出来て良かったです。
散歩も首輪の方が良いと聞き、家に帰ってすぐに首輪にしてみたら…何回も立ち止まりはしますが、初めて家周り一周出来ました(!) パピー用の首輪で窮屈になってたので、新しく購入しようと思いました。
色々と勉強になって参加して良かったです😆

 

また次回どんなワンちゃんに会えるか楽しみですね。