きょうのワンコたち,「お客様の声」をいただきました。

今日の最高気温は平年より3.9度低くもっとも寒い時期の平年値を下回るマイナス4.5度(13時27分)、最低気温は平年より3.3度低くもっとも寒い時期の平年値を下回るマイナス10.5度(5時17分)でした。

晴れたり、雪が降ったり、変わりやすい天気でしたが、今季もっとも低い気温で、外にいると指先が痛くなるような寒い一日になりました。

道内でももっとも低かったのが江丹別のマイナス31.6度とのことですが、同じ北海道なのに想像がつかないですね。

お預かりのワンコたちは今日も元気に過ごしていました。

昨日いただいた「お客様の声」をご紹介させていただきます。

 

●ドッグトレーニング

今回は甘噛みをやめさせたい、トイレをシート内におさめたい、散歩中の拾い食いをやめさせたいという内容で、相談しました。

まずは飼い主の指示をしっかり伝えるための考え方や対応法を教えて頂き、また散歩中の飼い主の歩き方やリードの持ち方などを教えて頂きました。特に散歩では敵面に拾い食いが減りスムーズな移動ができるようになりました。甘噛みや無駄吠えなどもやめさせるための指示が入るようになり、現在は続けてトレーニングをしています。

長谷川様からはフォローの連絡も頂き安心しています。

 

まだ月齢が若く元気な時期なので、その後の様子が気になっていましたが、関係が深まったお話をおうかがいすることができてうれしく思います。

 

これからもワンちゃんとの楽しい生活をサポートできるように取り組んでいきたいと思います。