きょうのワンコたち,「しつけ方教室」の感想をいただきました。

今日の最高気温は平年より1.1度高い2.3度(14時38分)、最低気温は平年より4.3度高いマイナス1.4度(4時13分)でした。
今日も高めの気温で、住宅街の雪の残っている道路はザクザクのぼこぼこになっていますね。

晴れから雪という激変の天気でしたが、ホテルでお預かりのワンコたちは今日も元気に過ごしていました。

昨日開催しました「飼い主さんのためのワンちゃんのしつけ方教室」に参加された飼い主さんが、さっそく様子を教えてくれましたのでご紹介させていただきます。

 

今日は躾け方教室ではお世話になりました。ありがとうございました😊

早速帰ってからたまに車の音に反応して吠え始めたので教わったように『あっ』と言ったら吠えるのをやめました👍

旦那さんが帰って来た時もいつも吠えるので同じく試してみたらやっぱりやめました。

まだ頂いたペットボトルは使っていません。
これで先ずはやってみます。

 

お互いが生活しやすくなるような関わり方ができるといいですね。