きょうのワンコたち,「お客様の声」をいただきました。

今日の最高気温は平年より1度低い0.6度(18時54分)、最低気温は平年より1.4度高いマイナス3.8度(4時58分)でした。

ほぼ一日暗~い空で湿った雪が降っていましたが、お預かりのワンコたちは今日も元気に過ごしていました。

昨日、トレーニングを利用された飼い主さんから「お客様の声」をいただきました。

ここでご紹介させていただきます。

 

音に敏感で落ち着きをなくしやすく、散歩もまっすぐ歩かず、きっかけもなく唸って飛びかかってきたりすることが多かったのですが、ついに飼い主の顔面に噛み付いて怪我をさせられたことがきっかけでトレーニングをお願いしました。

どう接すれば犬が落ち着くのか、改善がむずかしいところはどう対応すればいいのかをしっかり指導していただき、たった一度のトレーニングであんなに苦労させられた散歩が劇的に改善しました。
音に敏感なのは相変わらずですが、少しずつ落ち着きを取り戻しやすくなり、行動が改善されているのを実感しています。
犬の行動を変えるには、人間が変わるしかありません。それがわかったのがいちばんの収穫です。
また困ったことがあればお世話になりたいと思います。本当にありがとうございました。これからも頑張ります!

 

可愛がっているつもりでも、気がつくと歯車がかみ合わなくなっていることってありますよね。

出張トレーニングがより良い関係づくりのキッカケになれて良かったです😁

これからもワンちゃんとの楽しい生活をサポートできるように取り組んでいきたいと思います。