きょうのワンコたち

今日(18時現在)の最高気温は平年より3.7度高い3月下旬並みの6.7度(8時28分)、最低気温は平年より5.4度高い4月上旬並みの1.5度(17時48分)でした。

今月は高めの気温が続いていて、最低気温の平年値を見ると3月中はマイナスですが、8日からプラスの日が続いています。

うちの近くの小金湯(南区)の積雪は、昨日の雨もあって、平年の56%(54センチ)まで少なくなってしまいました。

今年は毎年している物置の雪下ろしを1度もしてませんので、楽でありがたいとは思いますが、「世界気象機構は2019年の世界の平均気温が産業革命前と比べて1.1度上昇したとする報告書を発表した」とのことで、地球は大丈夫なのかなと思えてしまいますね。

ホテルでお預かりのワンコたちは今日も元気に過ごしていました。