きょうのワンコたち,「お客様の声」をいただきました。

今日の最高気温は平年より2.1度低い8度(13時57分)、最低気温は平年より0.9度低い1.1度(5時32分)でした。

午後は明るい時間もありましたが、朝は雪が積もっていたり、気温も低めで寒さを感じる一日でした。

ワンコたちは今日も元気に過ごしていました。

今日、トレーニングを利用された飼い主さんから「お客様の声」をいただきました。

ここでご紹介させていただきます。

 

はじめは楽しかった散歩も6か月をすぎるころから、ひっぱりが強くて大人でも大変になってきました。そこで訓練をお願いしました。

あれから、4か月ほどたちますが、普通に住宅街を散歩する分にはおちついて散歩できるようになりました。公園や人や物音にはいつもより興奮してしまいますが、散歩が楽しめるようになりました。4年生の娘も普通の住宅街であれば散歩ができます。

長谷川さんに人間の生活の中に犬がいるのであって、犬中心にしなくてもいいといわれました。家の中ではなんでもかまれてしまうので、以前はすべてのものを片づけていましたが、今では敷物とかクッションもだせるようになりました。

毎日の散歩が楽になったのと、プロのアドバイスをいろいろうけられて良かったと思っています。

 

成長期のラブラドールなので力もあって大変だったと思いますが、ご家族で楽しく生活されている様子を教えていただいて本当に嬉しく思います😁

これからもワンちゃんとより良い関係を築くサポートができるように取り組んでいきたいと思います。