きょうのワンコたち,「お客様の声」をいただきました。

今日の最高気温は平年より3.5度低い7.3度(14時10分)、最低気温は平年より2.6度低い0度(5時51分)でした。

朝は外の水が凍るくらい冷えていましたが、日中はよく晴れていて、日照時間(10.9時間)は8日ぶりに10時間を超えました。

気温のわりに暖かく、ワンコたちも元気に過ごしていました。

今日、トレーニングを利用された飼い主さんから「お客様の声」をいただきましたので、ここでご紹介させていただきます。

 

我が家に来ていただいて、アドバイスをたくさんいただきました。
我が家のUは、お散歩の引っ張りが強いのですが、一緒にお散歩をしていただいた日に、引っ張りが少なくなって驚きました。今も長谷川さんのアドバイスをもとに、お散歩をしていますが、随分と引っ張りがなくなってきました。
あと先住犬の子と、時々本気喧嘩をしていたのも、なくなりました。この調子で根気よく頑張っていきます。
色々ありがとうございます。

 

保護犬を3匹飼育されていらっしゃいますが、3匹がお互いを尊重して上手く生活している様子を見させていただいて、飼い主さんがワンちゃんたちをよく理解されていて、しっかりと関わっていらっしゃるからなんだなと感じました。
今回はお散歩を中心に見させていただきましたが、お散歩しやすくなった様子をおうかがいできて本当に嬉しく思います😄

これからもワンちゃんとより良い関係を築くサポートができるように取り組んでいきたいと思います。